2005年09月10日

バババババババトーン!(何)

バトンが回ってきましたv
またまた一夏ちゃん(http://co2.jp/ichika/)からですv
あ、あとかなりためてましたが、NAOさま(http://www.geocities.jp/try_again_4/index.html)、黒羽ちゃん(http://dengekispeed.fc2web.com/)からもいただきましたv
いつも日記ネタをありがとう...v(ぇ)

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量●
シラネ(ぇ)...嘘です。
姉と共有してるので、しかも別パソもあるんで...。
とりあえず今入力しているPCの容量を...。

1.44 GB

うっは!

○今聞いている曲○

黄色いバカンス♪ 大波バンババンバ~ン~♪
ちなみに、再生リストは...

Be ambitious,Guys! / 橋本みゆき
Maze of the Deark / 魔法先生ネギま! 1月:闇の福音&ドール
parade / 清水愛 千葉紗子 中原麻衣
School Rumble 4 Ever / 小清水亜美 生天目仁美 堀江由衣 清水香里
YOU / YURIA
サクライロノキセツ / yozuca*
サクラサク / ラブひなガールズ(堀江由衣 倉田雅世 浅川悠 高木礼子 野田順子 雪野五月 小林由美子)
チェーリング / yozuca*
ともだち以上はだーれ? / 一条薫子(堀江由衣) 一条菫子(小清水亜美)
ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2-A
ホーム&アウェイ / メロキュア(岡崎律子 日向めぐみ)
ぼくらの時間 / eufonius
阿修羅姫 / ALI PROJECT
黄色いバカンス / 桃月学園1年C組:片桐姫子
空のリフレイン / 堀江由衣
月蝕グランギニョル / ALI PROJECT
深海の孤独 / 桑島法子
進め!愕天王 / 杉浦 碧(田村ゆかり)
大好きだよ(Into Your Heart) / 谷咲ナオミ
瞳の旅人 / 田村ゆかり
無敵のHAPPY GIRL / 一条薫子(堀江由衣) 一条菫子(小清水亜美)
恋する奇跡 / 極上生徒会遊撃部+車両部

つ、疲れた....

●最後に買ったCD●

なんでしょうかねぇ....?わからないっす;

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲○

・ソラ / unicorn table

まずコレ。
多分、初めて自腹で買ったCDはコレかも。(TO BE FREEもだけど;)
まず、うりょっちのラジオ(ふんたららん)を聞いて、惚れて発売日に買った物です。
これで、unicorn tableさんのファンにもなれたし、最高の一曲です♪

・黄色いバカンス / 桃月学園1年C組:片桐姫子

とっても聴きたかった曲をゲットできました!
いや~。これは凄い好き。こういうノリは楽しめていいですねv
笑える歌詞もちらほらありますしvふーみんがメインボーカルかな?かわいいっすv

・Scool Rumble 4 Ever / 小清水亜美 生天目仁美 堀江由衣 清水香里

スクラン最終回で、とっても素敵な歌だな~って思ってましたv
いやー...ラップも凄い!やっぱ声優さんですなv
スクランメンバーが蘇ってきたようです...(笑

・YOU / YURIA

かっこよすぎですぜ、YURIAさん!!
最初の発言は、これですた。(ぇ)いやー...かっこよすぎです。
メロディーもすばらしいっす!!いや~...かなりいいですvお気に入りv

・サクライロノキセツ / yozuca*

かっこよすぎです...vすばらしい!!
サクラサクミライコイユメとは、全然違うメロディーに、yozuca*さんの歌声...萌えますv
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~にも合ってるのか?と思うのですが、歌詞はかなりぴったりです☆

●バトンを渡す5人●

うーむ.....特にないっすv
ここに来た方、もし宜しければどうぞv
posted by 立夏 刹 at 20:10| Comment(45) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

バトバトバトン♪

またまたうちの絵師様八神一夏ちゃん(http://co2.jp/ichika/index2.html)から、バトンを受け取りましたーv

■よく使うアナログ画材は何ですか?

えと、色鉛筆、モノクロが大体です。

□好きな色は?

うむ...オレンジ、青、水色、黒....などなどv

■お絵かきのお供はなんですか?(例:テレビ、ラジオ等)

ラジオ・アニソン、そしてPCです!

□絵を描き始めたキッカケはなんですか?

アニメが好きで、絵を描くのも好きだったのでv

■回す5人は?

えー.......
黒羽ちゃん。しか居なひ...(泣)
posted by 立夏 刹 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

バトン受け取りましたー。

かーなり久々の登校&投稿ですv
うちの絵師様八神一夏ちゃん(http://co2.jp/ichika/index2.html)から、バトンを受け取りましたーv

◆あなたが好きな声優さんの人数◆

えーっと、最近の傾向でいうと...22人?ぅお、居すぎだ...。
これでも、プロフィールから絞ったのですが...(マテ

◇今1番好きな声優さん◇

えー...今1番ハマってるお方は、生天目仁美さんでっす!奏会長みたいなお嬢様や、伸恵みたいなめんどくさがり(オイ)など、色々なキャラができる貴方が最高...vv
東鳩2の由真と、C2の桔梗霧に期待...vvvって、もうすぐやんけ!

◆最後に好きだった声優さん◆

いや、居ませんですよ?みんな今でも大好きっすv

◇特に好きな5人の声優さん◇

うは...とりあえず、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、水樹奈々さんは候補に入っております。
後2名...生天目仁美さん、豊口めぐみさんv
皆さん、萌え声です...........vv

◆バトンを受け取る5人◆

うわー...5人もいるかなぁ...?
1人は、黒羽ちゃんv
2人目は、シャイニング・ラブ(総師)さん

.........だ れ も い な い...................orz

ってことで、この二人だけにしておきます。

あ、ちなみにかなり関係ないですけど、JINKI:EXTEND キャラクターアルバム「黄坂ルイ」は、必ず買います。ルイもへ~vv(妖)

あとあと、ゆかり姫のサイトリニューアルしてました!!
うっは~vvvv ゆかり姫のサイト→http://tamurayukari.com/
posted by 立夏 刹 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

*今週のお買い物*

みなさんこんばんは!約1週間ぶりですね~
更新などがおかしくて済みません;詳しいことは、topに書いてあるので!

さてさて。今回は今週買ったものの紹介・感想をしていきたいと思います!
とりあえず、買ったもの...

サクライロノキセツ yozuca*

亜修羅姫 ALI PROJECT

KIZUNA~絆 彩音

あとは、アニメイトでチョコチョコと...

~CD感想~

サクライロノキセツ yozuca* (テレビアニメーション D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ OP曲)

最初のオルゴール音が嘘かのようなメロディでビックリしました。
でも、とっても素敵なメロディーです。
ヴォーカルのyozuca*さんの歌声もとっても合っていて、かっこいいです。
前作のD.C.~ダ・カーポ~のOP曲も彼女が歌っていたのですが
それとは全然違くて、けっこう、楽しめます。

亜修羅姫 ALI PROJECT (PS2用ゲーム 舞-HIME 運命の系統樹 OP曲)

まさに買いたかった一品です。
アリプロさんの曲は、どれも好きなんですけど、今回のが一番好きかな?
ん~...でも月蝕グランギニョルも、禁じられた遊びもいいんもんな~。
和風の雰囲気がして、舞-HIMEにもぴったりかな。
ヴォーカルのアリカ様の声は凄すぎです。
あの、かわいい&かっこいいヴォイスが今のハマりでもあります。(翁鈴佳さんとかv)

KIZUNA~絆 彩音 (テレビアニメーション W~ウィッシュ~ OP曲)

これは、結構前から欲しかった曲ですね。
ロック系なベース音が、とっても素敵ですv
歌詞も切なく、かっこよく。
ヴォーカルさんの声もかわいく&かっこいいので、注目していた曲だったりします^^
買えて良かったー。中古だけど。

とりあえず。できれば毎週書いていきたいなー...とか思っていたりします。

お詫びと訂正

こむちゃ感想の、yozuca*さんを、yozuka*さんと誤って表示していました。
この場を借りて、お詫びと訂正をさせていただきます。
posted by 立夏 刹 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

こむちゃ感想

OP曲

サクライロノキセツ yozuka*

うーん...ステキな曲ですな。
今回の曲は、前回のD.C.の曲とは違って、かっこいいヴォイスですね。
個人的には、今回の曲のほうがすきかなぁ~...。
yozuka*さんでこんな感じの曲を聴いたのは初めてです。
なんか、鈴木亜美に似てる感じの声だった...
先に、CDTVSPを見なければ良かったな...^^;
とりあえず、CDの買いは決定ですな。

こむちゃランキング

1位 恋せよ女の子 田村ゆかり ─
2位 亜修羅姫 ALI PROJECT ─
3位 月の呪縛 翁鈴佳 ─
4位 ほうき星 ユンナ ↑1
5位 Take a chans. savage genius N
6位 ONENESS アニサマフレンズ ↑2
7位 WILD EYES 水樹奈々 ↓3
8位 D-tecnoLife UVERworld N
9位 ループ 坂本真綾 ↓3
10位 創聖のアクエリオン AKINO ↓3

簡単曲レビュー

10位 

創聖のアクエリオン AKINO ☆☆☆

個人的にはあまり印象がなかったです。
でも、疾走感とかあっていい感じv

9位 

ループ 坂本真綾 ☆☆☆☆

サビの部分が、綺麗な音楽に、真綾さんのお声もステキですv

8位 D-tecnoLife UVERworld ☆☆☆☆☆☆

うん。アニメBLEACHを観て、聴いた瞬間惚れました。
ノリノリのロックはすきです^^
歌詞も、切なさの中に、強さやかっこよさがあってステキです!

7位 

WILD EYES 水樹奈々 ☆☆☆☆☆

これは、お勧めです!
かっこいいし、バジリスクの世界観にもあってるのかな。
奈々さんの、お声も曲でいろいろ変わりますからねv

6位 

ONENESS アニサマフレンズ ☆☆☆

参加者全員で歌ってる模様。
こういう曲調は好きだし、歌詞もステキで感動します

ゲスト

DED SET angela ☆☆☆☆

かっこいい曲ですね。うん。
angelaさんのこういうノリの良い曲は好きです。

簡単曲レビュー

5位 Take a chance. savage genius ☆☆☆☆

savage geniusの曲は、全部すきなのです。
これも好きです。
かっこいいメロディで、こういうノリも好きv

4位 

ほうき星 ユンナ ☆☆☆

ノリのいい曲ですね。ステキです。
曲調もかわいらしくて、自演奏のピアノもステキです^^

3位 

月の呪縛 翁鈴佳 ☆☆☆☆☆

ボーカルさんの声、良すぎ!
うん。とってもステキです。
ヴォーカルさんの声が、聴いた瞬間に惚れました^^
曲調もステキ!

2位 

亜修羅姫 ALI PROJECT ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最高です!
元からアリプロ好きなんですけど、この曲で、余計ファンになりました。
すごい好きです!曲調・ヴォーカル・歌詞...すべてよし!
恋せよ女の子も好きですが、この曲が1位に...


1位 

恋せよ女の子 田村ゆかり ☆☆☆☆

イイ!
ゆかりん曲では、結構ノリのいい曲ですよね。
ゴーゴー!とか、可愛いですv
遊び心いっぱいですv
ステキです。お勧め^^
posted by 立夏 刹 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ感想 | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

種デス感想

今回は、OP、ED感想も含めて感想書きます。
では、いきまーす

OP。
ケミストリーか。個人的にはこういう音楽は好きです。
でも、OPに向いてないって言ってる方が多いですが、私は良いと思います。
いやー...映像、使い古し結構ありますよね。
いいんですけど、六時という時間に裸姿ばっかりなのはどうかと...
いくら、部分が見えないといっても、小さい子供とか見てたら大変ですな。

本編(注意! 管理人は、機体のこととかぜんぜん分からないので、キャラの関係模様位しか、感想できないのでご注意を。)
うーん...アスラン復活しそうですな。ってかメイリン風邪?!もっと早く言えよ!
カガリ...良いこだなぁ...私、カガリ一番のすきキャラなんです。実は。
ってか、カガリの登場で急激に作画が綺麗だったのにびっくり。
嬉しいような、哀しいような...。
キラかっこいいなぁああ。こんちくしょう。
ラクスがうらやましいっす。
全部の機体が、キラのだったら勝ち目ないかな...?
でも、キラ・シン・アス・カガには種割れがあるか。
種割れなくて、あそこまでするんじゃああ...終わりですな。
福田氏は、そこまでキラを主人公にしたいのかしら...?

ED。
See-Saw...良いですね。
なんていうんだろ。なんか、ヴォーカルさんが、外人さんみたいに聞こえるのは私だけ?

次回予告

おいおいおい!! カガリ大活躍じゃん!!!
いやー...期待してますよ、スタッフさん。
金色の機体に乗るんでしょうかね...百式を思い出すわ....v
posted by 立夏 刹 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

更新停滞気味…

こんにちは。立夏です。
更新しなくて済みません;

そういえば!
私ネットで知り合ったお方に、録画したアニメを焼いた、DVDがもらえるんですよ~vv
かなり嬉しいですv

まあ、もしかしたらその感想とかもするかもですが…vv
やっぱ、キャプチャ画像付きの感想サイトがいいかなぁ…;
まあ、考えときます。なんと言っても全話ですので…v

posted by 立夏 刹 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

まほらば~Hertful Days~ #27「告げる夜」#「まほらば」 感想

以下からまほらばアニメ感想(#27・#28)





#27「告げる夜」



絵本は伏線になりますね。重要なキーワードなのかも。
ほんわかなタッチでかわいいですv

珠ちゃんは部屋に引きこもって、梢ちゃんの元の人格に戻す方法を捜してるんです。
んー…どうなるんでしょう。


早紀ちゃん登場! お庭のお掃除をしています。
白鳥と早紀ちゃんはいいコンビだなぁ。

玩具の蝶を見て、ビビる早紀ちゃん。私も私も…沙夜子さん可愛すぎです!
早紀ちゃんが倒れて次の人格・棗ちゃんになりました。

そこで、沙夜子さんが蝶の玩具をいじっていて、棗ちゃんのスカートを…
またまた棗ちゃんが倒れて、千百合ちゃんになりました。
千百合ちゃんは、白鳥に気づいて、暴れだします;そして白鳥君を追っかけまわしてます。
桃さんたちは、梢ちゃんがいないので、残念な模様…;


梢ちゃんの人格はみんな可愛いですね。個人的には早紀ちゃんが好き。みんな好きですが^^

仲良くみんなで休憩タイム。
沙夜子さん、かわいすぎです…v
そこで早紀ちゃんは梅干を発見。美味しいと大絶賛。
「誰が漬けた?」と質問して、みんなは苦笑い…;

白鳥君「それを漬けた子は…今ちょっと留守にしてるんだ。すぐに帰ってくると思うんだけど…」

早紀ちゃん、いい事言ってます。

ここで朝美ちゃん登場。
沙夜子さんは内職が進んでいないらしいです。
早紀ちゃんが手伝いに。朝美ちゃんは、必死で断ってます。
滅多に手伝わない桃乃さんも手伝うことにしたそうです。

バラさんしゃべりましたよ!

「両親の事故の日からだ、悲しくて泣く代わりに、思いっきり怒ったり笑ったり…
誰にも関わらず自分だけの世界に閉じこもったり…
着たくない喪服を脱いでオシャレにこだわったり…
幸せだった子どもの頃に戻ったり。
どいつもこいつもいい子だった梢のわがままを代弁してくれる、なりたかった自分…
もう一人の自分じゃねぇかな。そんな自分がいっぱいいたから、乗り越えられたんだろう…
愛するものがいなくなった…悲しみを。」

この言葉にホロリ。梢ちゃんは可哀相だなぁ;

魚子ちゃんと白鳥君のお話。
梢ちゃんたちが誕生日だということに気が付きます。

そこで珠ちゃんが登場。
白鳥君との大事なお話…。

珠ちゃん「梢ちゃんは私にとって全てだったから。だから…だから私は…貴方が憎い!」
「私は…私は…私はこずえちゃんが好きです。こずえちゃんを愛しています。
誰よりも…何よりも愛しているんです。
なのに…ついこの間きた貴方が梢ちゃんの心の中に入り込んできて…そんな貴方が私は憎いんです!」
「梢ちゃんは私が救います。その方法をきっと探し出します。そのためなら、どんな事だって
する…この人生を捧げてもいい。私にはその覚悟がある。」
「逆に言えば、それだけの覚悟が…愛がなければ、梢ちゃんの心に触れる事は許されないんです貴方にはそれだけの覚悟が愛があるんですか?!」

白鳥「あるよ。」

白鳥「この気持ちが愛かどうか分からないけど…覚悟はあるよ。僕だって梢ちゃんの幸せを願ってるし、梢ちゃんの為ならどんな苦労も厭わないつもりだよ」
「僕に救えるかはどうか分からないけど…。」
「それでも、僕はずっと梢ちゃんの傍に居て…梢ちゃんの力になってあげたいと思ってる」

梢ちゃんの人格、早紀ちゃん、魚子ちゃん、千百合ちゃん、棗ちゃんに消えてもらわないといけない…。
それくらいの覚悟はしないといけない…

白鳥「大切な人には…いつも笑って欲しい。」

ここでも、うるっときました。ってか、泣きました。
やっぱ珠ちゃんや白鳥君はすごいなぁと。

「無理すんな。そんな気持ちのときは泣いてもいいんだよ。」

桃乃さんの胸を借りて泣いてしまう珠ちゃん。
珠ちゃんが人に甘えるって事は滅多にない気がします。
珠ちゃんはもうちょっとわがまま言ってもいいと思います。

もうここで、泣いた。思いっきり泣かせていただきました。

自分ができることを考える白鳥君。
どうやら絵本を完成させようとするようです。がんばれ!



#26「まほらば」

疲れて寝てしまった白鳥君。絵本はだいぶ完成したようです。

ここで早紀ちゃん登場。
絵本を読み聞かせて欲しいと言うことで、読むことになりました。

大まかなストーリーは、梅ぼし姫が徐々に増えていく…。
鳴滝荘のみんなをイメージしたんでしょうね。キャラクターが似ています^^
聞かせているうちに、どんどん梢ちゃんの別人格が短い時間で変わっていきます。
ショックを起こしたわけでもないのに…。

絵本はどんどんクライマックスへ。
クライマックスに近づくにつれて、みんなの声が聞こえてきます。
鈴をこずえちゃんに返して、またお話を再開します。
虹の橋を渡って、王子がうめぼし姫を助けに行きます。
みごとに助かった一人のうめぼし姫。おはなしも無事に終了…。

梢ちゃん「いいお話でした。白鳥さん♪」

やったー!
鳴滝荘のみんなは大喜び。

後日、梢ちゃん、早紀ちゃん、魚子ちゃん、千百合ちゃん、棗ちゃんのお誕生日パーティーが行われました。

桃さんはアメリカに行くのを止めました。
バラさんは出版社がつぶれてしまったそうです。
こうして、いつもの平和な鳴滝荘の毎日が、過ぎていくんでしょうね。


まほらば~Hertful Days~ f i n .







posted by 立夏 刹 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

GET!

皆さんこんばんは。
なんと私…

ペ ン タ ブ G E T !
したんです。
誕生日プレゼントということで買ってもらいました!
すっごい面白いです!…でも使いづらい…;
まぁ、一応絵師として進歩していけばな。と思ってます。
いつだって ヘボ 絵 ! (是非CD化)ですけどね★ 

ではではv
posted by 立夏 刹 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

種デス感想


こんばんは。立夏 刹です。
ついに立夏もブログ進出ですよ。
ここでは、いつもの雑記と、アニメ感想なんぞをしていきたいと思います。
たっぷりネタバレなんでご注意してくださいね。
ちなみに、キャプ画像とかは載っけてませんので、ご了承くださいませ。
まあ、以後宜しくですよ。

ではでは。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をしたいと思います。
(以下、反転よろしくです。)



なんて言うか…メ イ リ ン 万 歳 ! ! 

アスランなんか、そっちのけで観てました。
アスメイ(メイアス)…萌えませんか? 同士募集。
シンはデスティニーガンダムGETおめでとう。がんばれよ(棒読み)


ではではこの辺で。

あ、ちなみに私が視聴アニメは…
(ちなみにテレビ埼玉が映ります。tvkのが良い…)

月 なし。(たまに植木の法則)
火 焼きたて!ジャぱん・ミルモでポン!ちゃ~みんぐ(たまにエレメンタルジェレイド・BLEACH)
水 NARUTO・極上生徒会(たまにアイシールド21・魔法先生ネギま!)
木 なし。
金 なし。
土 ガンダムSEED DESTINY
日 まほらば(最終回は、必ず…。)

ちなみにラジオも…

月 オー!NARUTOニッポン(たまにテニスの王子様 オン・ザ・レイディオ)

火 (たまに㈲チェリーベル・まるなび・マシュマロ♪たいむ)

水 (たまに井上商店ですよ!・どらごんデンタルクリニック・BE YOURSELF)

木 (たまに水樹奈々・スマイルギャング・白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!)

金 ノンコとのび太のアニメスクランブル

土 アニスパ!・こむちゃ・いたずら黒うさぎ・RADIOアニメロミックス・
  D.C.~ダ・かーポ~初音島放送局・中原麻衣・ゆうまお@ミニシアター

日 集英学園乙女研究部・智一・美樹のラジオビックバン・
  いちご100% Sweet Cafe・エウレカセブン RADIO ray=out・
  明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー・
  スターチャイルドアワー 堀江由衣の天使のたまご・
  森久保・朴のポケ声ナイト!・純子と涼のアシタへストライク!
posted by 立夏 刹 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

